神楽ひかるのお部屋。

タロットカード&ルノルマンカードについてつらつらと・・・

占い師「神楽ひかる」のルノルマンカードの鍵のカードについての考察。

【ルノルマンの位置づけ】
想像と考察とがいろいろ混ざり混ざってメダパニです。
52枚版があって36枚版になったのかな?
よくわからない。
でも、
トランプとリンクさせたいのでかぐりんは52枚版で!
あなたはなんで52枚?36枚?


希望のゲームってのがルノルマンの元にあったようです。
さらにその元はコーヒーカードなるものがあり、
いわゆる、
コーヒー占いに使われる象徴をカードにしたものらしい。
つまりは、
ルノルマンカードは、
コーヒー占いを元にしたオラクルカードってこと。
周易の卦をカードにしてイーチンタロットとして売り出してるのと同じ。
そこに、
52枚のカードを、
タロットの小アルカナとくっつけることによって四大とリンクし、
かぐりんの場合はなんでも占えるカードの進化させてる最中です。


ラクルカードの領域を超えて、
占いの1ジャンルになるか、
ラクルカードの1種類に落ち着くかはルノルマンカードリーダーの活躍次第でしょう!

 

【解釈】
そのままルノルマンの意味と、
象徴への一歩踏み込んだ理解と、
タロットカードの小アルカナとを組み合わせて独自解釈してます。
ちなみに、
メインはグレープワインのルノルマンですが、
メイビールノルマンもたまに使うが、
メイビーでっていうリクエストが多くなってきたので、
2022年からはメイビーを使っていきたいと思ってますが、慣れんw
補足w
独自解釈の1つに「存在感」があります。
鍵の場合は、
人間が作り出したものですね。
コントロールできるものです。

 

【鍵の考察】
36枚版だと気にしないのですが、
52枚版だと天使との区別化があります。
花束も天使と区別化できるかな。
鍵にかんしては四葉と一緒で内側です。
そして、
どこかに相方がいるはずw

 

【タロットとのコラボ情報】
コインの8番。
自分で作り出すクリエイターのカードがコインの8番。
鍵は何を作り出すのか!?

 

【鍵のキーワード】
フラッシュカード用(?)に3つはキーワード暗記しようw
ヒント
チャンス
解決法
閃き
片思い
一方通行

 

キーワードの補足
秘密とか暗号ってこのカードの領域みたい。
ならば、
ミステリー小説もここか!
と、
内観は四葉ですが、
自問自答は鍵なんですね。
わかりにくいですねw

 

【注意点&警戒点】
通常の、
素人の使うスプレッドで解釈するのが困難なカード。
使い方がキモである。