神楽ひかるのお部屋。

タロットカード&ルノルマンカードについてつらつらと・・・

占い師「神楽ひかる」のルノルマンカードの雲のカードについての考察。

【ルノルマンの位置づけ】
想像と考察とがいろいろ混ざり混ざってメダパニです。
52枚版があって36枚版になったのかな?
よくわからない。
でも、
トランプとリンクさせたいのでかぐりんは52枚版で!
あなたはなんで52枚?36枚?


希望のゲームってのがルノルマンの元にあったようです。
さらにその元はコーヒーカードなるものがあり、
いわゆる、
コーヒー占いに使われる象徴をカードにしたものらしい。
つまりは、
ルノルマンカードは、
コーヒー占いを元にしたオラクルカードってこと。
周易の卦をカードにしてイーチンタロットとして売り出してるのと同じ。
そこに、
52枚のカードを、
タロットの小アルカナとくっつけることによって四大とリンクし、
かぐりんの場合はなんでも占えるカードの進化させてる最中です。


ラクルカードの領域を超えて、
占いの1ジャンルになるか、
ラクルカードの1種類に落ち着くかはルノルマンカードリーダーの活躍次第でしょう!

 

【解釈】
そのままルノルマンの意味と、
象徴への一歩踏み込んだ理解と、
タロットカードの小アルカナとを組み合わせて独自解釈してます。
ちなみに、
メインはグレープワインのルノルマンですが、
メイビールノルマンもたまに使うが、
メイビーでっていうリクエストが多くなってきたので、
2022年からはメイビーを使っていきたいと思ってますが、慣れんw
補足w
独自解釈の1つに「存在感」があります。
雲の場合は、
人間がコントロールでき無い天候ですね。
相手任せですw

 

【雲の考察】
いわゆる、
入道雲とかではなく暗雲ってやつ。
太陽やら、
月やら、
星を実際に隠しちゃう存在じゃないですか。
つまり、
邪魔者なイメージ。
言うても、
本質的には太陽やら月やら星には勝てない。
目の上のたんこぶかもしれないw

 

【タロットとのコラボ情報】
ワンドのキングなんですね。
火+火の究極の直感野郎wですなw
雲とは正反対な気がします。
逆位置のワンドのキングならぴったりかなw

 

【雲のキーワード】
フラッシュカード用(?)に3つはキーワード暗記しようw
グレーゾーン
邪魔
妨害
情報


キーワードの補足
クラウド=群集の方を、
クラウド=雲=情報で覚えてしまったんで、
そのまま情報って意味を使ってますかぐりん!

 

【注意点&警戒点】
誰かの影響を受けるとか、
流行の洗脳とか、
そういうのもこの雲の領域かなって思います。
奴隷マインドってやつもここかな?かな?