神楽ひかるのお部屋。

タロットカード&ルノルマンカードについてつらつらと・・・

占い師「神楽ひかる」のタロットの力のカードについての考察。

主に、
ウエイト版を中心に解説してる感があるw
【カード】
力ですね。
剛毅とかいわれることもあったような?

 

【カードデータ】
対応惑星は獅子座
数秘術は「8」番 
背景は黄色でポジティブで知性!?
ヘブライレター「カフ(手のひら)」
byウエイト版


視線は未来
タロットマンダラ対応
byカモワン版


対応惑星は蟹座
数秘術は「2」番
ヘブライレター「カフ(てのひら)」
セフィロト対応
byスカピーニ版


余談として、
トート版などはアルカナホイール対応です。
ホイールがよくわからなくて。。。

 

【カードの雰囲気】
女性がライオンを手懐けている図。

 

【シンボル(ウエイト版)】
ライオン(ルノルマン)
獣性の王者
・ミレニスカート
境界の守護者

 

【フラッシュカード&シンボル(カモワン版)】
3つくらいで十分でしょう。
フラッシュカードは基礎なんで、
主に、
入門者さん初心者さんはよくやるように!
プロになってもたまにはやろうフラッシュカードw
・無限のマーク=ジャッジ
・指が六本=カリスマ
・ライオンの口に手をかざしてる=獣性や衝動の抑制
などなどetc

 

【ポイント】
だいたい、
キーワードは3くらいはしっかり覚えよう。
フラッシュカード然り。
正位置ならGOODで、
逆位置ならBADで解釈するとわかりやすい!
まぁ、
かぐりんは逆位置を使いませんが。。。


「自律」
「ブランド」
「文武両道」あたりでいいんじゃないかな?
あえて言うなら逆位置は、
「怠惰」
「その他大勢」
「特化」って感じですね。

 

以降に書かれている解説に「」で書かれてる言葉は、
そのまんまキーワードとしてお使いくださいw
【ウエイト版の解説】
8番は「凝縮」を示しております。
深く降りていくイメージ。
もっともっとの意識とか、
浅いところで終わらない感じがします。


獅子座は「NO1」がテーマです。
いわゆる、
もっと昔の力のカードは、
大男が「筋力」的な力自慢してるカードでしたが、
どっかで、
そういう筋力的なことではない、
「精神面の強さ」などを表すようになりました力のカード。
現状のカード解釈でも筋力でもOKですが、
メンタル的な、
「リーダーマインドでNO1」な解釈をしますね。


戦車のときは衝動でしたが、
こちら力は「持続性」のあるというか、
「粘着」なネガティブへのアプローチになってます。
ちょっと、
自分と合わない意見などいう人にバカ!
と、
思ってしまうのが戦車の場合ですが、
こと、
力の場合はネチネチと誹謗中傷を毎日するようなイメージですね。
どちらも、
その衝動や粘着をコントロールしてるのですが、
力は見ての通りネガティブを獅子で表してます。
腕力ではなく、
精神的なパワーで獅子をコントロールしてるでしょう?


魔術師と同じで、
無限のマークありますが、
ウエイト版ではなんとなく把握しておけばいいでしょう。
カモワン版だと境界の守護者です!
ジャッジのカードな!


まとめると、
NO1になりたい、
自律心の強いお人ってのが力のカード。
筋力も鍛えてるので、
「文武両道」もありかなって。


補足か?
カモワン版だと女性ではなく女神で、
なおかつアテナと名指しです!
足の指が6本あるのがその証拠なんですって!

 

【カモワン版の解説】
8番目のカードは、
7番目とは違う1つ上の世界。
その最初のカードは境界の守護者と呼ばれる「ジャッジ」する存在。
いわゆる、
「テスト」とか「面接」なんかもここに入る。
「セルフコントロール」も上手にできるはず。
最近だと、
インフルエンサー」もここかな。

 

【スカピーニ版の解説】
本に書かれてる疑問なところはたくさんありすぎて。。。
とりま、
正位置のみの部分や、
タロットの象徴に対してツッコミたいと思ったところをピックアップ!


ヘブライレター「カフ」ってなってるね。
かぐりんと一緒。
でも、
生命の樹への対応はどうなってるかちょっと不明。。。


パワーストーン「キャッツアイ」って。。。
なんでなんでしょう?
ライオンならダイヤモンドとか?
わからんけど。。。


・占星学との関連「海王星」だって?
なんで?
ウエイト版は獅子座です。
 

あまりにもなキーワード編
・不可能を可能にする
・・・。
無理すぎる。。。


・スポーツとか武術
有りっちゃぁあり?
 

・反対を押し切って計画を進める
反対
押し切る
計画
進める
4つのキーワード狂い咲き?!


・災いを絶つ
どういう意味なんでしょう?
  

・常識に負ける
逆位置の解釈なんですが、
そうなると、
正位置だと常識に勝っちゃうのでしょうか?
よくわからない。。。

 

【ちょっと意外なキーワード】
これは、
思いついたら書き足していきますw