神楽ひかるのお部屋。

タロットカード&ルノルマンカードについてつらつらと・・・

占い師「神楽ひかる」のタロットの法王のカードについての考察。

主に、
ウエイト版を中心に解説してる感があるw
【カード】
ぬるいw
がちがちではないって感じか。

 

【カードデータ】
対応惑星は牡牛座
数秘術は「5」番 
背景は灰色でパッシブでネガティブ!?
ヘブライレター「ヘー(窓)」
byウエイト版


視線は未来
タロットマンダラ対応
byカモワン版


対応惑星は蟹座
数秘術は「5」番
ヘブライレター「ヘー(窓)」
セフィロト対応
byスカピーニ版


余談として、
トート版などはアルカナホイール対応です。
ホイールがよくわからなくて。。。

 

【カードの雰囲気】
イメージはキリスト教の神父様?
なので、
愚痴も聞いてくれるような懐が広い人。
ただ、
スイッチの入り方の問題なので、
普通にちゃんとしっかりしてる人です。

 

【シンボル(ウエイト版)】
・柱
境界線を示してます。
教師と教え子な感じですかね。
・王冠
12星座を示してます。
(ルノルマン)
開かれてる証拠
薔薇(ルンルマン)
情熱
百合(ルノルマン)
純粋

 

【フラッシュカード&シンボル(カモワン版)】
3つくらいで十分でしょう。
フラッシュカードは基礎なんで、
主に、
入門者さん初心者さんはよくやるように!
プロになってもたまにはやろうフラッシュカードw
・つむじ=陰陽
・3重=時間
・指=信仰
などなどetc

 

【ポイント】
だいたい、
キーワードは3くらいはしっかり覚えよう。
フラッシュカード然り。
正位置ならGOODで、
逆位置ならBADで解釈するとわかりやすい!
まぁ、
かぐりんは逆位置を使いませんが。。。


「伝える」
「法則」
「上下」あたりでいいんじゃないかな?
あえて言うなら逆位置は、
「伝わらない」
「ランダム」
「公平」って感じですね。

 

以降に書かれている解説に「」で書かれてる言葉は、
そのまんまキーワードとしてお使いくださいw
【ウエイト版の解説】
5番は「活発」を示しております。
前に前にの心!
前進あるのみですよ!
と、
真ん中!
5は、
1~9の真ん中の数字なんで、
「どっちにも対応できる」万能選手?!


牡牛座は「所有すること」がテーマです。
ルーラーが金星なんで「美」もあり!
「コレクター」な象徴ですね。


例えるなら、
今もってるものを愛するけど、
もっと、
愛を深めたいし広げたいのもある。
なにしろ、
灰色なんで「現物主義」よ。
もっともっとのコレクター心一直線!


王冠と十字は12の象徴!
12星座とか、
12時間とかそういうの!
と、
魔術師でもでてきたけど、
赤の薔薇と、
白の百合な!
法王の服装も赤と白!
情熱と純粋!
つまりは、
「一定の法則」があるのです。


ここでの柱は、
先生と生徒って感じです。
強く言えば「上下関係」を示してる。


まとめると、
自分の持ってるものを伝える!
教える!
ちゃんと、
身につくことをしっかり教えてくれる人!
そうそう!
鍵の象徴が「教えるや伝える」です!

 

【カモワン版の解説】
未来です!
行動してます!
人に「教えてる」のです!
もしくは、
かぐりんは「コーチ」してると思ってますし、
「コンサル」してると思ってます!
人に何かを「伝えて」未来を創ってるそんな人です。

 

【スカピーニ版の解説】
本に書かれてる疑問なところはたくさんありすぎて。。。
とりま、
正位置のみの部分や、
タロットの象徴に対してツッコミたいと思ったところをピックアップ!


ヘブライレター「ヘー」なんだ。。。
生命の樹への対応はどうなってるかちょっと不明。。。


パワーストーン「クリスタル」って。。。
何でなんでしょう?


・占星学との関連「木星」って。。。
木星だったらクリスタルじゃないよね?
この辺りやっぱり不明。。。


あまりにもなキーワード編
・支援
物質的に何かを与えちゃうのかな?
ちょっと違和感


・物質的なことではなく心の面が問題
と、
あるのに支援っておかしくな


・宗教
宗教はありかな?
ただ、
信仰心だったらまだわかる!


・善と悪の科学
まず、
言ってる意味がわからない。


・改宗
逆位置で書かれてるのですが、
正位置でもいいんじゃない?

 

【ちょっと意外なキーワード】
これは、
思いついたら書き足していきますw
いわゆる生臭坊主w